WiiUで知ったマリオの魅力

こんにちは

おうち大好きな私はWiiUのゲーム機を持っています。色々ゲームソフトを揃えて遊んでいます。

大体攻略できましたが、ピクミン3はどうしても攻略できず。

YouTubeで、攻略法をチェックしますが、自分が不器用なので、YouTube通りにはいきません。

猫マリオも大好きです。

クッパランドのスーパータワーが攻略できずに、猫マリオはそこでストップしていますが、他のコースで時々遊んだりしています。

猫マリオをするまで、マリオの魅力に気付いていませんでした。

猫マリオで初めて、全世界のゲーマーにマリオが愛されている理由を知りました。

首相がマリオの格好で土管から出てくる理由もわかりました。

いつものマリオのイメージで買った、ペーパーマリオカラースプラッシュは最初買って失敗したと思いました。

これまでのマリオとは全然ストーリー展開や操作法が違ったからです。

そのまま放りっぱなしにして買ったことを後悔していました。

売ってしまおうとも思っていましたが、ひょんな拍子で始めてみたらすっかりはまってしまいました。

YouTubeで攻略法をチェックしてストーリーを展開していくと面白いようにコースをクリアできました。

こんなに面白いゲームを売らないで良かったです。